コンテンツにスキップ

年齢確認

20歳未満の方への酒類の販売は禁止されております。
20歳以上のお客様は、このままお進みください。

父の日に、日本酒を

父の日に、日本酒を

お酒好きのお父さんへ、日ごろの感謝や労いの気持ちを込めて、日本酒を贈りませんか。玉乃光では、日本酒好きのお父さんにピッタリのギフトをご用意しています!

 

1.純米大吟醸に、酒の肴を添えて。

 

<純米大吟醸&缶つまセット>

玉乃光の看板商品である<備前雄町100%純米大吟醸>に、ちょっと贅沢な缶詰シリーズ<缶つま>3種を合わせた晩酌セットです。

お酒に合うように作られた缶つまの少し濃いめの味付けに、雄町の力強い味わいがマッチ。

お酒は冷やで、缶詰はそのままでも十分美味しく召し上がっていただけるのですが、より美味しくするために湯せんで温めることをおすすめします。少し手間はかかってしまいますが、、

このひと手間が、幸せ時間を作ります!!

 手順は以下の通り。

  1. お鍋にお湯を沸かす
  2. 沸騰したら火を消す
  3. 缶詰を投入して数分置く。

 

以上。…意外と気軽にできそうじゃありませんか?

 

 

父の日は6月で暑いとはいえ、夜には少し冷えることも。そんな時には、お酒を入れた徳利も一緒に温めてしまいましょう!お燗も出来て一石二鳥です!

純米大吟醸を燗にするなんてもったいない・・・ 

そう思われるかもしれませんが、米100%の玉乃光のお酒は燗にしても大丈夫。温めすぎは禁物ですが、ぬる燗程度に温めることで、ふくらみが増し、冷やとは違った美味しさが生まれます。

燗酒はからだにも優しいので、ぜひお父さんに教えてあげてください! 

 

缶つまセットのご購入はこちら!

 

2.メッセージ付きラベルで感謝の気持ちを

<純米大吟醸 有機美山錦100% 父の日ラベル> 

ベタな演出とはいえ、やっぱりうれしいメッセージ付きボトル。直接言葉にするのは恥ずかしいけれど、このような形で文字通り、感謝の気持ちを日本酒に託す、というのも良いのではないでしょうか。

日本酒は、50%まで丁寧に磨き上げた酒米「美山錦」を使用した純米大吟醸。贅沢に、桐箱入りでご用意しております。

 

お父さんありがとう!父の日ラベルのご購入はこちら!

 

3.渋いお父様には、クールな純米大吟醸を

酒米の元祖「雄町」を、自社で丁寧に丁寧に35%まで磨き上げ、じっくりと時間をかけて醸した純米大吟醸「Black Label」。

ほのかに香る上品な味わいは、特別な日のお食事にもピッタリ。特に、あっさりとした和食との相性は抜群です。また、カルパッチョなどの冷菜とのマリアージュもオススメです。

高級感のある装丁は、さらに贅沢な気分に。ダンディなお父様にはぴったりのギフトです!!

 

Black Labelのご購入はこちら!

 

 

年に一度の父の日。

普段は照れくさくても、この日だけは素直になってみませんか。

抱いている想いをお酒に託して・・・

 

玉乃光の日本酒と共に、素敵な一日を過ごされることを願っています。

 

 

 ☆特集②:遠く離れたお父さんへ。一緒に飲めないからこそ・・・

 ☆特集③:同じ屋根の下で暮らすお父さんへ。たまには一緒に晩酌を

古い投稿
新しい投稿

ショッピングカート

5,000円以上購入で送料無料!